小山慶一郎がニュースエブリー降板発表なぜ今?!失った金額は?

小山慶一郎(こやま けいいちろう)さんがニュースエブリー(news every)を降板することが12月19日に発表されました。藤井貴彦アナウンサーが小山さんの手紙を番組の中で読むという形でした。

6月に未成年者に飲酒を勧めたことでの責任をとったということですが、6月にすぐに降板したわけではないのですよね。

なぜ今降板?後任は誰?という疑問が湧いてきます。

小山慶一郎さんが news every 降板発表を半年後に行った理由を考えて見ます。

小山慶一郎さんが news every を降板の理由は?

小山慶一郎さんは、2010年4月に news every のサブキャスターに就任し、週に一回の出演。その後真面目な仕事ぶりが評価されて木曜日のメインキャスターに抜擢されました。

お酒を飲ませた女性が20歳と言っていたとはいえ、実際は19歳だったということから、事務所から活動停止処分を受けました。その後活動を再開するも、ニュースキャスターという仕事は復帰せずにいたのですね。

ニュースに携わる仕事は、アイドル活動とは違うという認識からでしょう。

なぜ今降板の発表をしたの?真摯な態度だと思う。

そして半年後の12月になって小山慶一郎さんは降板をすると決心しました。

今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛けいたしまして、心からお詫び申し上げます。番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い、今回番組を離れることとなりました。

御覧の皆様、スタッフ、出演者、関係者の皆さまには感謝の気持ちしかございません。また、私が取材で出会った方々からはたくさんのことを学ばせていただきまして、ありがとうございました。『news every.』を離れることは残念ですが、『news every.』の8年間で培った経験をこれからの人生に生かしていきたいと思います。

悪いことをしたから降板すれば良いという安易な考えよりも、半年間、番組スタッフや事務所スタッフと話し合うということをした上で降板と決定した方が重みを感じます。決断は早ければ良いというわけではありませんから。

決断するまでの過程で反省や後悔の念などをひたすら感じて生活したのだろうと思います。

小山さんはまだ若いので、プライベートではしゃいでしまった失敗はあっても、今後の小山慶一郎さんの活躍の可能性は大きく開かれていると思います。きっとファンは小山さんをせかさずに待っていてくれるでしょう。

私はそう信じています。

スポンサーリンク

news every 番組内での小山慶一郎さん降板発表!

藤井貴彦アナウンサーが小山さんの手紙を読みましたが、藤井アナの個人的には感謝しているという旨を伝えたところは良かったな~と思っています。

だって小山アナが news every で一生懸命にキャスター役に挑んでいたことは事実ですから。

藤井アナは、小山さんからの手紙を読んだり、そのことに対してコメントする時間さえも時間がもったいないと批判される可能性があることも承知している話し方でした。

それでもきっちりと、藤井アナが個人的に敬意を示した短い時間は、小山慶一郎さんにとっても、藤井アナにとっても、潔くてよかったです。潔い男性って素敵です。

人のせいにしたり、恨めしく思ったり、なんとなく人の心に残す嫌~な感情、そういう感情は全く残りませんでした。うわべだけの上っ面な言葉にも聞こえなかったです。本心を語る強さを感じました。

小山慶一郎さんが失った金額は?

小山敬一郎さんがキャスターとしての収入は1日あたり100万円くらいだと言われています。

1月に2000万円、年間で2億4000万円くらいのギャラを得ていて、半分が事務所に入るとすると、1億2000万円が小山慶一郎さんの収入だったことになります。

ニュースキャスターを降板したので、1億円の収入を失ったことになりますね。

この記事の終わりに

2018年10月からジャニーズの風間俊介さんが『ZIP!月曜メインパーソナリティーに就任しています。風間俊介さんは真面目に取り組んでいて好評です。くれぐれも私生活での気の緩みには注意してくださいね。

小山慶一郎さんと風間俊介さんのおふたり揃っての日テレでの活躍が観られなくて残念ですが、失敗もあっての人生、これからも頑張れ!

関連記事:みきママと小山くんは兄弟で写真が証拠?インスタグラム炎上の理由!

これからも小山慶一郎さんを応援したいです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!