issa疲れてるのに眠れない時は呼吸法を試してね!

DA PUMPのリーダー&ヴォーカル担当のISSAさんは、テレビで大活躍されていますね。そんなISSAの顔が疲れてると話題になっていますが、ISSAさん、本当にお疲れなのですか?

無理して身体を壊さないで欲しいというおもいと、もっと活躍している姿をテレビで見たいという気持ちが相まって、複雑です。

疲れて眠れない時は目をつぶって横になっているだけでも身体に良いらしいですよ。

ISSAさん、疲れてるの??

12月の音楽番組だけでも出演がたくさん!その上バラエティ番組でも引っ張りだこだから、大忙しです。40歳はまだまだ若いですが、それでも歌ってダンスして、疲れますよね。

歌番組では「FNS歌謡祭」(5日)、「MUSIC FAIR」(8日)、「シブヤノオト」(15日)、「ミュージックステーションスーパーライブ」(21日)、「CDTVクリスマスSP」(24日)。

バラエティー番組では、「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(9日)、「痛快TVスカッとジャパン」(10日)、「しくじり先生 俺みたいになるな!! 」(14日)、「アッコにおまかせ!」(16日)。

見た目で疲れが分かるなんて、

消耗半端ないやろ

とネットではささやかれています。ISSAさんのファンはISSAさんの微妙な表情にもしっかりと気がつくのですね。

大ブレイクした「U.S.A.」のダンスは非常に動きが激しいから膝に負担かかるそうです。

まだこのあとにも生放送「第60回輝く!日本レコード大賞」「第69回NHK紅白歌合戦」「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ」などがあるから、どうぞお身体に気をつけてくださいね。

ところが数日後、issaさんご自身は、次のようにコメント

テレビに出過ぎて顔が疲れてる…。余計なお世話だよ!こっちは日々楽しんでやってますから。疲れてもないですから

まあ、ちょっと忙しかったかもしれないけれど、顔が疲れてるなんて言われたくないですよね。

有り難いことに事務所が隙間ないくらいに(予定を)入れてくれて、いろんなところに呼んでいただけたことは嬉しい

とお仕事で予定がいっぱいだったことに喜んでいました。

ISSAさん、疲れてるのに眠れない時は呼吸法を試して!

issaさ~ん、ではお疲れの時は次の簡単な方法でリラックスしてみてくださいね。

仰向けに寝て、眼を閉じてください。

ではいきま~す!

両手をお腹の上に置いて息を吸いますよ。

  • 1)3-5秒、鼻で息を吸う
  • 2)1-2秒息を止める
  • 3)5-8秒、口で息を吐く

鼻で吸って、口で吐く。吸うときよりも吐くときの方が長くなるようにすれば良いです。

これだけで十分リラックスできて疲れもとれるはず。寝る前にやると心が落ち着きますが、寝る前でなくてもいいんです。簡単でどこでもできますよ。寝ないで座っていてもOKです。身体の緊張が取れて良いです。

そう言えば、長嶋一茂さんもよくやっているそうですよ。以前テレビで言っていました。

スポンサーリンク

ISSAさんへツイッターでの応援の声です!

以前(2008年)に右足を怪我されていたのですね。 そこも関係あるのでしょうか?

ファンは身体を心配していますが、ご本人のISSAさんのコメントは、

楽しみでしかない

と、めっちゃ元気そうですね!

この記事のおさらい

ISSAさんの顔がつかれてるということで、ちょっと心配になってしまいました。だけどそういう表情がまたパフォーマンスだったりすることもあるのかな?

なんて思ったりもします。

どうぞ身体の調子をコントロールして年末を乗り切ってくださいね。

ISSAさん、応援しています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!