春風亭昇太の結婚お相手は宝塚の誰?!馴れそめや可愛い絵を紹介!

春風亭昇太さんといえば、2019年6月27日に落語芸術協会会長に就任し、「笑点」では司会を務めています。そんな勢いのついた春風亭昇太さんが6月30日の「笑点」で結婚を発表されました。

おめでとうございます!

春風亭昇太さんの結婚お相手は元宝塚の誰なのかしら?馴れそめや春風亭昇太さんが描いたお相手の可愛い絵が気になります。

スポンサーリンク

春風亭昇太さんの結婚お相手は宝塚の誰?

2019年6月30日17時30分放送の「笑点」。なんと番組内で重大発表がとるとの告知!なんでしょう??

番組のエンディング部分が緊急生放送ということでしたが、悪いニュースではなくて、春風亭昇太(しゅんぷうてい しょうた)さんが結婚されるというおめでたいニュースでした!

おめでとうございます!

笑点永世名誉司会者の桂歌丸さんが亡くなって1年になりますが、きっと桂歌丸さんも天から祝福してくださっていることでしょうね。

春風亭昇太さんの「伴侶が居ない」という「独身キャラ」もこれで終了ですね。59歳でご結婚されるとは、びっくりです。還暦前に結婚するのが目標だったのかしら?

春風亭昇太さんから結婚お相手がどなたかは発表がありませんでしたから、芸能界の女性ではないのだと思っていました。(きっとファンの中のおひとりなのではないかしら?)

浮いた噂のひとつもなかった春風亭昇太さんですから、お仕事に一生懸命で、真面目だったのでしょう。昇太さんってよく見ると(?!)結構ハンサムですてきなんですよね。

それで会話力もあるわけで、結婚お相手の女性が羨ましいです。人生後半を一緒に過ごすわけですから、奥様は大切にされますね。

20歳年下の奥様なんですね。(結婚お相手のお名前はこの先にあります。)

どんなことが得意な女性かというと、

  • 元タカラジェンヌで約5年間娘役で活躍
  • ドッグプロデューサー、トリマーとして活動
  • 老舗ペットショップとペット関連学校の役員

とのことで、一般の方と言っても、素晴らしいお仕事をされている女性です。そして料理するのが好きな女性。(う~ん、負けた。)タカラジェンヌとドッグプロデューサーって全く関係ない分野で活躍されているあたり、有能な方って得意なことがたくさんあるんですね。

昇太さんは、奥様が自分のこと(収入も含めて)全部が大好きだと言っています。いつも機嫌良くしている和風な感じの女性、昇太さんにぴったりですね~。

そして数日後分かった事実は、春風亭翔太さんの奥様は元雪組娘役こなつさん!宝珠小夏(ほうじゅ こなつ)さんは83期でした。本名は下薗 利依(しもぞの りえ)さんです。

本名も芸名みたいですね。

春風亭翔太さん、ご結婚おめでとうございます♡

スポンサーリンク

春風亭昇太さんと小夏さんとの馴れそめは?

春風亭昇太さんは、「僕は結婚できない。」とかよく言っていましたけれど、ちゃっかりと都内の高級住宅地に一戸建ての新居を用意していらっしゃるのです。2014年に完成したとのことで、小夏さんとはもしかしたらその頃からずーっとお付き合いしていたのかもしれません。

約30坪の土地に、延べ床面積は約220平方メートルの豪邸ですから、ここに小夏さんと住まわれるのでしょう。

春風亭昇太さんと小夏さんとの馴れそめは、知人との食事会だったそうです。なんと最初の出会いは14年前だったそう。その後、10年ぶりに再会して交際に発展しました。

結婚を意識したのは今年に入ってからとのことで、よっぽど気があったのですね。

ちなみに春風亭翔太さんの本名は田ノ下雄二(たのした ゆうじ)さんです。なので小夏さんは田ノ下という名字になります。田ノ下って珍しい名前ですね。そういう女性がいらっしゃったら、もしかしたら春風亭昇太さんの奥様かもしれませんよ。

この記事のおわりに

「ついに結婚できました」と生放送で笑顔で報告した春風亭昇太さんの笑顔が可愛くて祝福せずにはいられません♡

本当におめでとうございます!

結婚はいくつになってもできるのですから、今まだ独身で、結婚をしたいとおもっている方は行動してくださいね。

人生の最後にやってないことリストに結婚が残っていたら残念ですから。いえ、無理に結婚をすすめているわけではありませんよ。実際には「忍耐」の連続かもしれません。(笑)

だけどあなたが結婚生活を経験したいと少しでも思っているなら是非行動してくださいませませ。59歳の春風亭昇太さんからの学びでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

error: Content is protected !!